2011年12月4日日曜日

complyのイヤーチップっていいみたいですね


愛用しているUltimateEars500 Noise-Isolating Headset(遮音性がいい、iphoneコントロールができて便利)を買ったときに付属していた低反発素材のイヤーチップがボロボロになってしまった。交換したいのだけれどイヤーチップって規格は統一されているのかしら?わからないままネットで探してみるとコンプライというメーカーのものが評判がいい様子。早速アマゾンで購入しようと行ってみると(規格のことは3秒で忘れた)

なんだか嫌だなぁ…

コンプライ イヤホンチップ T-500シリーズこの商品はアマゾンではない輸入業者が販売、発送しているんだけど、レビューにその会社への批判が書き込まれているんだなあ…
いわくぼったくりだからアメリカのメーカーのサイトから直接買えっていうんだよ



というわけでそのメーカーのサイトhttp://www.complyfoam.com/に行ってみると
自分の使っているイヤホンからそれに合ったイヤーチップを教えてくれるシステムになっていました


かなりの数の会社のイヤホンに対応しています。やっぱりイヤーチップには規格の違いがあるようです。当方の使っているイヤホンにはT-200シリーズが適合するようです。


itunesカードの購入とは違って実物をアメリカから発送してもらう必要があるので住所の記入が必要です。郵便番号からの住所の検索などは当然ありませんから、めんどくさいです。


そして出ました!おなじみのpaypalでの支払いです。何度も使う訳ではないサイトにクレジットカード情報を入れるのは嫌ですからね。ところが…

なんだか嫌だなぁ…



Something Went Wrong...

せっかくの住所入力が無駄になってしまいました。paypalで支払おうとするとよく見るメッセージですが、もう一回住所を入力して支払いを試す気にはなれません。なにしろSomethingといわれても…もしも日本のpaypalアカウントであることが原因だったりしたら何度住所を入力しても無駄なわけです…

結局のところamazon.comでもcomplyのイヤーチップは販売していました。価格も送料も全く同じのようなので(tx-200は3ペアで$20+送料$10 何ペアでも送料は$10固定のよう)
まずhttp://www.complyfoam.com/で適合するチップを調べて、まとめて買うならamazon.comで3ペアで買うなら日本の業者(アマゾンのレビューにあったぼったくりというコメントは言い過ぎだと思いました)から買った方が楽だと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿