2011年12月8日木曜日

わたしのitunes match活用法をご紹介します


Macbook Airには有線LANや大容量のHDD(かわりにSSD)、DVDドライブ、マウスなどが付いていません。それを知ったとき当然「さすがジョブス!おれたちにできない事を平然とやってのけるッそこにシビれる!あこがれるゥ!」と憧れたわけなのですが、ドライブとHDDが無いとitunesライブラリの運用ができないのです。かといって外付け機器を付けてはAirの長所が消えてしまいます。やはり大容量のHDDとドライブを備えたデスクトップPCにitunesライブラリを置くしかありません。そこでitunes matchの登場です。itunes matchによってクラウド上にアップロードされたライブラリをMacbook Airから再生することができます。

クラウド上にあるファイルをストリーミングで再生するのでSSDの容量を圧迫することも無く
各PCでitunesから「Store>iTunes Matchをアップデート」と操作することによって再生履歴を同期することもできます。Time Capsuleやホームシェアリングでは再生履歴までは同期できなかったので、これでなんとか$25の元を取れたかなといった感じです。


0 件のコメント:

コメントを投稿