2013年7月15日月曜日

SmarTrip使用履歴で振り返るワシントンD.C.旅行 四日目



ホテルをチェックアウト。ホテル近くのバス停で旅行最終日四日目にして初めてサーキュレーターに乗った。目的は地下鉄では行けないジョージタウンの運河。運河は思っていたより短く、散策はすぐ終わった。運河を歩いた時間と次のバスの待ち時間が同じくらいだった。


地下鉄と違いバスは一律料金のため、降りた場所の記録は残らない。SmartTripを使わないでD.C.を旅行するとしたら、複雑な料金体系の地下鉄を使わないでバスだけで観光する方が良いかもしれません。Googleマップさえ使えれば適切なバス停も便名も全てわかります。


バスを降りてからナショナルモールを5時間ばかりさまよい歩く。当然徒歩では記録が残りません。炎天下に広大なモールを歩き回るのはかなりハード。自転車やセグウェイをうらやましく眺める。



3泊5日の旅程で4試合目の野球観戦に出かける。最終日は100ドルの4試合中一番良い席。

しかし、試合後の交通マヒを考慮して途中退席。(今思えばデリケートすぎる)SmarTripの使用履歴で確認すると、試合終了後の交通マヒに巻き込まれたところで30分余計に時間がかかる程度。試合終了まで球場にいても十分間に合った。当日の試合は良い試合だったみたいだし、非常に後悔。


ホテルで荷物を回収して、ワシントンフライヤーに乗るためWFC駅へ。SmarTrip様四日間お世話になりました。






0 件のコメント:

コメントを投稿