2013年7月11日木曜日

SmarTrip使用履歴で振り返るワシントンD.C.旅行 一日目



こちらは私のワシントンD.C.旅行の備忘録です。D.C.の公共交通機関ではSmarTripというSuicaみたいなカードが利用でき、サイトで使用履歴が閲覧できるので、それで旅行を振り返ろうと思います。
ワシントンフライヤー車内
ダレス空港からWashington Flyerというバスで地下鉄駅West Falls Church駅に移動。一人10ドルなので一人旅には最適。
行きも帰りも空港にあるオフィスで料金を支払うので、空港から出るときは先払い、行くときは後払い。空港とWFC駅を往復するだけのバス。片道か往復か言うだけで送ってくれるので英語力の無い私にはとても楽でした。
ウェストフォールチャーチ駅

West Falls Church駅でSmarTripを自動販売機で購入。日本のクレジットカードには対応していないので(郵便番号の入力が必要のため)現金で買いました。デポジットとして5ドル取られます。チャージの操作がわかりにくいので、多めの金額で購入するとよいと思います。ホテルの最寄り駅Rosslynに移動。

Washington Nationalsの本拠地National's Parkの最寄り駅Navy Yard Ballparkに移動。
ネイビーヤードボールパーク駅球場側改札を出たところ
この時点でSmartripの残額が35セントしかない...
試合終了後の花火


試合終了後Navy Yard Ballpark駅の球場側の改札は大混雑。そこを残額不足のカードで立ち往生。大迷惑です。本当にすみませんでした。ちなみにこの駅には2ブロック先に別の改札もあるので、混雑をさけるにはそちらの利用も良し。


















0 件のコメント:

コメントを投稿