2013年7月11日木曜日

SmarTrip使用履歴で振り返るワシントンD.C.旅行 三日目



三日目にしてようやくスミソニアン博物館群のあるナショナルモールへ。お目当てはナショナルギャラリー。


夏の真昼は野球場なんかより、美術館の方がずっといいってことに気づきました。三日目に...


炎天下、工事中のワシントン記念塔の横目に通り過ぎ、リフレクティングプールも工事中...延々歩いてリンカーン像へ。日焼け対策は万全だったものの、暑い!汗が止めどなく流れ足がつらなかったのは奇跡。ナショナルモールって一つ一つの建物の距離が長いんです。今回は利用しませんでしたが、D.C.にはレンタルサイクルのサービスがあるようなのでちゃんと調べておけば良かった。





リンカーン像から最寄りの地下鉄駅Foggy Bottomへだいぶ距離があり、とくに見所の無い官庁街。疲れた。そのままお土産を買いにショッピングモールへ。


炎天下に数時間さまよい歩き、へとへとになって一旦ホテルに戻る。一休みして午後七時からのナイトゲームに行く予定だったが、ホテルでグズグズしてしまう。


試合開始後、重い腰を上げて一時間遅れで球場入り。


試合終了後は空いている方の地下鉄の改札から入る。スムーズに入れたが乗換駅に電車がこない。試合終了後は必ずダイヤが乱れる。一人旅中で心細かったせいか、こうして利用履歴で見ると20分しか遅れていないのに当時はかなりの長時間に感じた。



D.C.地下鉄構内はかなり暗いので、治安上も結構危ないです(ホームレス風の若者に1ドルたかられました。ホームで)


0 件のコメント:

コメントを投稿