2013年7月11日木曜日

SmarTrip使用履歴で振り返るワシントンD.C.旅行 二日目

硫黄島記念碑
ホテルから徒歩でアーリントン国立墓地へ。硫黄島の記念碑を見ました。独立記念日でしたが別に特別なにかをやっているわけでもなし。そのまま歩いてArlington Cemetery駅に。

2013年独立記念日のワシントンD.C.での野球の試合はなんと午前11時開始。記念式典などの関係なのでしょうが、サマータイム中なので実際には午前10時試合開始です。草野球か!
ナショナルズパーク外野席
Nationals Parkライト外野席で深刻な日焼けを負いました...
雨の予報だったので、腕に日焼け止めを塗り忘れた。日焼けの気になる方は日陰になる三塁側内野席をとりましょう。 



日差しから逃げるため、試合途中で球場を後にしました。そのままショッピングモールのあるPentagon City駅へ。


ショッピングモールはD.C.ではなくバージニア州にあるせいか、お店の人が観光客に慣れていないようで、会計の際に英語もおぼつかない外国人相手にポイントカードの提示を求めてきます。こちらの英語リスニング力も最低なので、何を言われているのかわからず最初は大変でした。


わざわざ独立記念日にワシントンD.C.に行ったにも関わらず午後4時にホテルに戻ってきてしまいました。




0 件のコメント:

コメントを投稿