2011年11月27日日曜日

ようやくitunes matchアップロード完了しました

itunes matchはアメリカに住所がなくても口座がなくても半日くらいあれば
できるんです。こちらをご参考に→itunes matchできました


itunes matchにクレジットカードを登録してから48時間強でようやくアップロードが完了しました。アップロードが終わらなくてもitunes matchは利用可能です。しかしアップロード時間は短いにこしたことはないので登録前にライブラリを整理しておくことをお薦めします。

itunes matchのサービスはまだ開始したばかりなのでこれから改善されてゆくと思いますが現時点では根本的な問題点が結構あります。まずiphone(当方が使用しているのはiphone4)のミュージックアプリが重くなります、iphoneローカルに保存してある曲を再生する際にも影響を受けます。itunes matchをオンにしてしまうと今までのようにストレスなく選曲するのは難しいです

次に他のプレイリストに依存したプレイリストはitunes matchで読み出すことができません。プレイリストのタイトルはiphoneで表示されますが選択するとミュージックアプリがフリーズします…結局既存のスマートプレイリストの大半を作り直すことになりました…




そして最後に一番の大問題がiphoneで再生した曲が全くカウントされないこと
itunes matchから読み出して再生するものはカウントされなくても我慢できますが
ローカルに保存してあるものすらカウントされません。これだとスマートプレイリストを利用してローカルの曲の出し入れが出来ませんので、itunesを利用する意味がなくなってしまいます、アメリカではユーザーからすみやかな改善を求める声がたいぶあがっているようです

0 件のコメント:

コメントを投稿