2012年1月17日火曜日

macbook airにデカールを貼った日


 3ヶ月前に買ったmacbook air、何だか薄汚れてきたような気がしてステッカーを貼る!と決意したのは昨年末のこと。海外のEtsyというサイトで探しました。



 まずわかったのは外人がmacbookに貼っているシールはステッカーではなくデカール(decal)ということ。Etsyでは6000点ほど見つかりました。明らかにオフィシャルじゃないデカールが山ほどあり同じデザインのデカールを複数の人が出品しているので6000種類のデカールがあるわけではありません。

 macbook air背面の中央には白いアップルマークが鎮座ましましているので、それにひっかけたデザインのものを探しました。

 こちらにしました。シルヴァスタインの『おおきな木』風のデカール。木が少年に白いappleを与えています。

 注文してから2週間で到着しました。香港からの発送でした。発泡スチロールの間に挟んで送られてきました。


 早速貼付け開始、おもったとおり不器用な男ですからの当方はまっすぐ貼れませんでした。


 デカールが7ドルで送料が6ドルでした。ちなみにEtsyでの支払いもpaypalでできました。





0 件のコメント:

コメントを投稿