2012年1月8日日曜日

作者は金城武似のイケメンらしい『るみちゃんの事象』

『るみちゃんの事象1』原克玄(小学館)

 男だとニートなのに女だと家事手伝いみたいに、同じ境遇でも女子だと世間の目が温かくなりますね。家事手伝いという言葉が自然となくなった時、男女平等が達成されたことになるんでしょうけど、それはともかく『かばやし』の原克玄先生の新作が刊行されました。主人公が男子高校生から女子高生になるだけでだいぶ印象が変わりますね。なんだか楽しいです。


第5話では主人公の女子高生るみちゃんはワイプでの出演、テレビのサッカー中継の回です。5話目にして作者の悪ふざけが炸裂します。試合中に二日酔いで吐く選手に彼女と電話でもめる選手、ゴールキーパーはオナニーしたあげく「オナンゴール」を決めてしまいます。
第11話は便所飯を食べていた同級生よしえが上から噂のるみちゃんに覗き込まれます。結構いい話です。でもオチはやっぱりシュール。


 回によって全然違う話なので面白さにかなりばらつきがあるので誰でも気に入るエピソード一つはあると思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿